Archives

You are currently viewing archive for 9月 2016
IMG_1182
毎年恒例のチューリップの箱詰めです!
広島県の各希望の学校に配ります。
今年も中々の数があり、春にチューリップが咲くのがとても楽しみです。
勿論、私の母校の名前もあり懐かしい気持ちになりました。
早くお届け出来るようにがんばります。


09/14: 秋の色味

IMG_1137
朝晩気温が下がってきたので植物達もやっと元気が出てきました。
管理もひたすらお水との戦いも落ち着いてきました(^^)

春に植込みしたお花達も渋みが増してグッと大人っぽくなります。
秋のお花は一回り小さくなるけど、一番好きです!!
固形肥料で追肥をして冬の植替えまでしっかり楽しみましょう。




IMG_1144
コピスに念願の制服が出来ました!
ポロシャツです(笑)

コピスのロゴが胸元にキラリと輝きます。
服をそろえると気持ちも引き締まりますね。
このポロシャツでお客様の所へお伺いします。



09/03: 秋の花

IMG_1123
IMG_1124
秋明菊です。
この花が咲くと「秋だなー」と感じます。

最近は色んな種類が出ているので楽しめます。


09/02: 15分!

IMG_1125
月初めの朝、会議があります。
その中で15分という短い時間でみんなで掃除をします。
15分という短い時間はあっという間ですが、この短さが大事!!
その中でいかに効率良く、スマートに動けるか考えながら作業します。

自分だったら、今の自分に仕事をお願いしたいか?
                    常に問いかけて仕事に取り組みたいです。