Archives

You are currently viewing archive for 3月 2017
IMG_1527
変わったタンポポが咲いています。
クリーム色に中心が黄色くて背丈が低いタンポポです。
「キビシロタンポポ」です!
岡山から広島東部に多く咲いている品種です。
タンポポのイメージは黄色ですが、色々種類があるんですね!


IMG_1521
IMG_1520
IMG_1522
ショウブ畑の作業です。
毎年少しずつ畝を増やしていますが、今年は畝を立て直して株分けもしています。
中々のハードな作業です 笑
現在4色のショウブが入っているので色味がかたよらないように植えていきます。
6月の開花が楽しみです(^^)


IMG_1517
春の大市で面白い植木がありました。
ドウダンツツジ好きにはもってこい!
常緑性ドウダンツツジ 「ピンクシャンデリア」
冬に葉が落ちなくて花は通常の2倍近い大きさです。
ピンクと白の蝋細工のようなお花はとても魅力的です。