台湾ツバキ

IMG_1356
IMG_1355
雨上がりのコピスガーデンにひっそりと咲いていたのは「台湾ツバキ」です。
一般的な椿に比べて真っ白な花びらはやや薄く清楚な雰囲気があふれています!
なぜだろう・・・色気が隠しきれていません(笑)
花の大きさも8cm〜10cmくらいです。
寒さにはあまり強くありません・・・
ここ東広島は寒い地域ではありますが何とか耐えています(笑)
植付け場所が建物に囲まれてうまく風よけが出来ているからかもしれません。
寒さ・暑さ・日当たり等、条件に合わないと思って諦めてしまっている植物も工夫次第で育てることも出来るのではないかと日々研究してます(笑)


« みっちゃんのブログ
«トップページに戻る

コメントを書き込む