Archives

You are currently viewing archive for 5月 2008
Category: 本田のブログ
Posted by: master
popup_320_240_ON
廃線になった可部線「安野駅」は花の駅として残されています。
染井吉野桜、レンギョウの黄色がとても素敵でした。残されたJRの列車と絵になる素敵な場所です。
                         本田逸男


Category: 本田のブログ
Posted by: master
*_*_*_*
安芸太田町澄合の本田家の分家の新築披露がありました。この地域は大田川の水害で何度も浸水した所で本田家も水害に合っていました。これからは高い位置に新築されたので大丈夫だと思います。
 また本日は、本田家のおばあちゃん本田ナミコさんがが7月で米寿を迎えるのでこのお祝いも行なわれました。 ナミコおばあちゃんはとても元気で、毎日新聞を読んで漢字の勉強をされ、ひ孫へはアンパンマンのクツションを作ったりされておられます。おばあちゃんに何年生まれですかとお聞きしたら、明治、大正、昭和、平成と生きてきましたが、歳を計算するのが難しいから、私は西暦1908の7月ですと言うんですと言われた時にはびっくりしました。明治生まれの人がこんな事言いますかね?・・・
写真で手をつないでいるのは、ひ孫のこころちゃん、横に座って居られるのが、本田家のお嫁さんのおばあさん、上幡キヨコおばあちゃんで99歳です。
これからもお元気で!長寿高齢者の代表として頑張って下さい。
                    今年還暦を迎えた 本田逸男