Archives

You are currently viewing archive for 12月 2014
wpid-dsc_02501227
高橋です。
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

会社の前の花壇が完成しました。
石積みから作り始めて本日花を植え終わりました。
西条庭園の前を通ることがありましたら、良かったら見てみて下さい。

明日からお休みになります。
年末年始寒くなりそうとの事なので、風邪などひかれませんようお気を付け下さい。
Category: 本田のブログ
Posted by: honda
IMG_1395
熱帯魚を飼育されているF様宅に4年前 水替え不要水槽「せせらぎ室内ビオトープ」を設置させて頂き、この度ポンプが動かなくなったという事で伺いました。
ご主人からは水替え無しで楽をさせて頂いています!お礼の言葉を頂きました。奥様からは魚がとても元気に泳ぎ回っていますなど「せせらぎ室内ビオトープ」の威力を実感されておられました。
ろ過装置の植物も色んな植物に植え替え、鉢植で花の終わったアンスリームを植え付けると又 花を咲かす事が出来るなど楽しんで居られました。




完成
11月28日から12月1日の四日間開催された、
「第52回技能五輪全国大会」に参加しました。

作業日初日はあいにくの雨ででしたが、二日目は晴れてくれたのでよかったです。
練習と本番では雰囲気なども違い緊張したりして、思うように作業が進まなかったりもしましたが、何とか完成させることが出来ました。

残念ながら、賞に入ることはできませんでしたが良い経験が出来たと思います。

ご協力、応援して下さった皆様、ありがとうございました。


作業中3
作業中2
作業中1