Archives

You are currently viewing archive for 7月 2016
IMG_1003
梅雨があけてから、雨が降りません。

本格的に灌水システムの出番です。
ホース等、お水を通して亀裂など確認しました。
メンテナンスもしっかりと行います。

夏の灌水に困ったら、灌水システムなどに頼ってみてもいいかもしれませんね。


IMG_2919賀茂鶴
2名のインターシップ研修生に、賀茂鶴酒造のお茶室「蓬莱庵」の池掃除を行っていただきました。
2人には良い経験になったと思います。


07/26: 壁面緑化

IMG_0990
東広島中央図書館に、壁面緑化を設置しています。
植物を専用のカセットに入れて、差し込むという仕組みです。

壁面にちょっとしたグリーンを、手軽に楽しむことが出来ます。
お水も管理方法も通常の室内植物と同じで大丈夫です。